フラワーコミックス 3カテゴリの記事一覧

フラワーコミックスの最長作品とマーク

フラワーコミックスと自分の人生がダブる方って結構多いのでは
ないでしょうか。。。


そんな歴史あるフラワーコミックスの中で、最長作品って、
何だと思います?


コレは、1995年から2002年まで続いた
『天は赤い河のほとり』で、全28巻にもなるんですって。


スゴイですね。。。


また、フラワーコミックスの背表紙のマークって、赤地に
白抜きで、『fc』と書いてありますよね?!


その『c』の中は基本的には花のマークになっているんですけど
作品によっては、違うマークになってたりするんですって。。。


フラワーコミックスを調べていた時、ウィキペディアさんで
読みました。


そんなところまで、気付きませんでしたよ。私は。。。


とにかく、これからも、フラワーコミックスから出される作品は
読み続けて行こうと思っています。


私の人生の娯楽の1つとしてフラワーコミックスは、
切っても切れない存在になっていますからね。


そして私もフラワーコミックスからいつまでも乙女心を
もらい続けていたいですね。。。


意外とフラワーコミックスは、女性が若くいる秘訣の1つに
なるかもですね。(笑)