フラワーコミックスの最初と最近

フラワーコミックスに、もう何十年もお世話になっている方って
結構多いのではないでしょうか。


私も何を隠そう、フラワーコミックスと何十年もお付き合いさせて頂いている1人です。


ところで、フラワーコミックスの一番最初のマンガって何だか
ご存知ですか?


1974年(昭和49年)からの作品、『ポーの一族』だそうです。


あの、吸血鬼の一族のお話しですよね?!


エッ?知りません??

私の歳がバレてしまいました。。。(爆)



そう考えると私は、フラワーコミックスの創刊当初から、
フラワーコミックスにお世話になっている事になるんですね。


モチロン今も、娘と共に、フラワーコミックスにお世話に
なっています。。。


最近では、フラワーコミックスから出た、『砂時計』が一番
好きですね。


私と娘の感じているところは、多分、違うと思いますが
2人で楽しんでいます。


私は、自分が少女に戻ったような気持ちで、漫画と昼ドラの
砂時計にハマってしまいました。(笑)


フラワーコミックスの作品にはそれぞれ、私の思い出と
人生が入っています。


なので、フラワーコミックスは、いつまで経っても
放せない存在なのです。。。